おっぱいを愛している人が綴るおっぱいの話

育乳セラピストがおっぱい愛を語ります。

おっぱいが育たない原因たちのおはなし

こんにちは★

おっぱいを愛し慈しむ育乳セラピストYUです(*'ω'*)

 

今回は初めての、ちゃんとした話ですよ!

 

 

 

 身体は細いのにおっぱいだけ大きい人

豊かな身体なのにおっぱいはそうでもない人

全体的にスレンダーな人

全体的に豊かな人…

 

おっぱい×カラダは本当に多種多様。

 

なんで私は太ってもおっぱいにいかないの?

なんで痩せるとおっぱいからなくなるの?

 

このブログを読む方は、なんらかのバストに対しての疑問やコンプレックスがある方が多いと思います。

 

その疑問が解消される♡

 

コンプレックスをチャームポイントに変える♡💛

 

そんなふうにブログを通してなにかしらお手伝いができたらなぁと思っています。

 

さて☆

おっぱいが育たない原因 ですが、

 

話題のナイトブラやバストアップサプリで大きくなる人もいれば

ならない人もいる、大きくならない人はなんで??って思いませんか?

 

そのなんで?にお答えしたいなと思います。

 

まず、おっぱいが育たない原因は多角的にあります。

 

  1. 先天的な骨格の問題でバストが育たない。
  2. 生活習慣の問題
  3. おっぱいが大きくなるアレがない・少ない
  4. 下着があっていない
  5. 激しい運動のしすぎ
  6. 女性ホルモンが少ない

 

など☆★(今ざっと浮かんだものです)

 

ちなみに私のサロンでは2と4を解消し、

散らばった元バスト肉であろうお肉をバストへ戻していく施術をしています♡

 

1は、骨格の大きな歪みが原因でバストにお肉がつかない状態など指します。

 

2の生活習慣の問題というのは、成長ホルモンが出ない生活習慣やストレスによる筋肉の緊張、立ち振る舞いで起こる骨の歪み、など。

 

3のおっぱいが大きくなるホルモンが出ないというのは、長くなるのでまた違う機会にアップしようと思いますが、このホルモンと成長ホルモン、女性ホルモンが結びついて乳腺が発達します。

 

4、下着があっていない。

これはほぼ90%の女性にあり得る話です。

前の記事の「育乳セラピストになったきっかけ5」

samatwa.hateblo.jp

 

のような下着の買い方をしている人は少なくないと思います。

 

また、店員さんに選んでもらっているという方も、注意が必要なんです☆

ちゃんと測れるフィッターさんが少ないのが現状なんです ( ;∀;)

 

そしてバストは大きくなるので、

いつまでも同じサイズを着けていたら

大きくなった分がブラからはみ出てしまって、

背中や二の腕、

お腹に移動してしまいます。

 

「脇肉とか二の腕とか背中にお肉ついちゃうよー」という方、

 

そのお肉は

行き場をなくしたバストたち

ですよ?

それに身体に合わないブラを無理やりつけていると、

血行悪くなるしバストは固まるし、散らばるし、いいことありませんよー!

 

ブラの概念、正しい測り方などはまた別記事にしますね☆

 

 

5、運動のしすぎは、

筋肉をつけすぎてカラダが固まってしまい脂肪がつきづらくなってしまったり、

激しい運動により脂肪が燃焼してしまうんですね。

散らばりやすい(やわらかい)脂肪は燃焼もしやすいので、

大きくなりたい人は注意が必要です。

 

とにもかくにも

揺らさない!

揺らすと垂れるよ!

 

それと、また別記事に書きますが、

運動をする際は前後にストレッチをよーーーーーくする☆

 

6、女性ホルモンが少ない…は、

3のおっぱいが大きくなるホルモンと絡み合ってきますが、

やっぱり女性ホルモンは絶対必要!

どんどん出していきましょーこれ!

 

一つ一つゆっくりと別の記事にしていきたいと思いますが、

様々な理由が絡み合ってバストが育たないのです☆

 

バストが育つというのは、

大きくするということだけではなく、

感触、形…生活習慣の予防など含めて

健康体になるんです♪

 

おっぱいに疑問コンプレックスを持ってる方だけでなく、

バストと向き合ってもらいたいなーと、思います。

 

初の顔出し☆YUです。

まな板から育ちましたよ♡

 

f:id:gosetubiyori:20190202135546j:plain

すいません。これ3年前の写真ひっぱってきました。

 

今ちょっとダイエット中~

 

痩せたらおっぱいがなくならないダイエット方法を

お伝えしたいと思います!

 

流れやすいおっぱいなので今必死!